一雫  -ひとしずく-

プリズム

a0209760_23134421.jpg




導かれ

光の方へ

寄り添えば

夢幻の彼方

まどろむような
[PR]
by one-drop-only | 2015-05-01 23:19 | | Comments(2)
Commented by tatuotoko0406 at 2015-05-02 11:30
こんにちは。
シンガーソングライターの方で、作詞と作曲の順番が詞から&曲からと人によって違うと聞いた事があります。

カンナさんはどっちだろう?
今日のなんかは「夢幻の彼方」という言葉が先のような気がします。


オレ・・・?
ない!ない! そんなこと考えたこと♪
せいぜい、この前は暗めだったから今回はファンシーに勝負すっか? くらい(ー_ー;)

↑ 聞いてないですね<(_ _)>
Commented by one-drop-only at 2015-05-02 23:29


tatuotoko0406さま
こんばんは☆
いつもの作り方は写真を見てインスピレーションを受けて思い浮かんだ言葉を短歌の五七五七七のリズムにのせてつないでいきます。
言葉と同時に脳裏に曲が流れることもありますね〜
それに沿ったストーリーを思い浮かべながら作ることもあります。
ただの妄想癖ですね(笑)

でも、詩を作るのは好きなんですけど文章を書くのは実はかなり苦手なんです(>_<)
オレさんみたいにユーモアあふれる文章を書けたらなーっていつも羨ましく思ってますよ(^^)